2023/09/25 12:55

私の祖母の家は若松、

私が子供の頃住んでた町は八幡。

いつも身近にあった大きな橋は
私と祖母の家を繋ぐ大切な道。
そして
私と同じ61歳。

船で渡ることもあったけど
橋の上を歩いて渡る日もあって

この大きな橋の上から
戸畑のまちを見下ろしては、
なんて煙たい町なんだといつも思ってた。

そんな戸畑も今や公害とは無縁の
自然豊かで、
暮らしにちょうどいい街となり
北九州の自慢がいっぱい詰まった
素敵な街に生まれ変わった。


2022年、国の重要文化財に登録され
毎晩綺麗にライトアップされた私の同級生…若戸大橋。

あまりの愛おしさに……
大判のハンカチにしてみた〜。


井筒屋にて前回即完売した雑貨たちと一緒に
10月初旬までには出品予定!





若戸大橋の歴史は
私の歴史………………w
この動画を見れば
あなたも若戸大橋の大ファン!


さあ、ファンになったら
井筒屋6階キタキュウコロンブスへ Let'sGo!
私のグッズを買ってくださいねー!!

お待ちしています。😄